台風の目

こんばんはおへそカフェのナルミです。

 

今日は肌寒い一日でしたね。

 

でも木々は芽吹いて、先日蒔いた種もちらほら芽をみせてくれています。

 

私たちは、気候や、周囲の人や、いつも自分の気持ちよりも

 

まわりの環境にとっても左右されることが多いなって感じませんか。

 

わあ芽がでてる!と思えばわくわくしているし

 

家族の大きなため息が聞えれば、自分まで重たい気持ちになる。↓

 

2020年は地球が大きく変化する時と言われています。

 

どんな嵐も、ため息も、まわりで何が起きようと

 

台風の目でいることが大切なんですって。

 

どんな時も穏やかで、自分

 

を見失わずに

 

自分もまわりの人もハッピーになることを祈れるココロ。

 

ぶれそうになったら、そのつど軌道修正して

 

最高な状態でいること

 

地球からのギフトを受け取って、本当の私は未来にどうなっていたいか

 

自分の内側を見つめるのがヨガであり

 

そのために体を整えていくのがアーユルヴェーダーだったりしています。

 

みなさんとシェアできるようにまた

 

少しづつ書き溜めていきます。

 

ふっと力をぬいてゆっくりしてくださいね。

 

今日もお疲れ様でした^^