2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まんなかにあるもの

こんばんわ へんてこな落描きは1週間過ぎても まだ続いていています。 新年明けてから、なんとなく理由もないのに心の奥にひっかかるものがあって いろんな言葉をモヤモヤに当てはめてみるんだけど どれもピンとこなくて だから絵を描いてたんだとおもいます…

受け取ること 与えること

どこにいくときも 誰に会うときも贈り物をもっていきましょう 花やお菓子 感謝の気持ち 今日出逢う人にどんな贈り物ができるかな どんなプレゼントをいただいたかな ホッとしたり 優しくなれたり たくさんのプレゼントに気づくよね 太陽も木も空も 呼吸も 生…

新年の大掃除

今日は、年末にできなかった、カフェの大掃除と、3年ぶりに髪を切りにいったり、年末ぽい一日を過ごしていました。 1月からは、カフェメニューをぐんとアーユルヴェーダによせていきたくて 家族は昨日からカレーばかり食べさせられてます。 昨日は北インドカ…

はじめましておへそカフェです

はじめまして おへそカフェのなるともうします。 ヨガとアーユルヴェーダをちょっとずつ暮らしにとりいれながら 小さなカフェを営んでおります。 日々の発見やうれしかったことを書き留めておけるようにブログを初めてみました。 そんなささやかな発見が誰か…