2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝目が覚めたら

おはようございます。 おへそカフェです。 朝目が覚めた瞬間からディナチャリヤは始まります。 ディナチャリヤは1日の過し方このことですが朝は少しやることが多めです この頃の私流はこんな感じです 目が覚める お布団に入ったまま 今日という1日の始まりに…

バガヴァッドギーター

こんばんはおへそカフェです。 本日購入した本はコチラ! ヨガの大切な聖典でもある「バガヴァッドギーター」いままでも少しずつも読んでいたのですが、 この本を知った時に衝撃がありすぎて 全てを読まずにおりました。 最初に出逢ったのは ヨガインストラ…

オージャスを増やす暮らし

こんにちはおへそカフェのナルミです。 ヨガやアーユルヴェーダを暮らしに取り入れたい!と日々試行錯誤しております。 そもそもなぜヨガやアーユルヴェーダを取り入れたいのかといいますと、すべてはオージャスのためなのであります。 オージャスとはアーユ…

リコリス入荷しました。

おへそで販売しているハーブの中でもリコリスは人気が高く、一度使用した方はリピートされることの多いんです。リコリスは甘草というハーブで、たんを切る作用や抗アレルギー、咳止めなどの効果があることが分かっており 咳、のどの痛みを沈静化させたり、気…

アーユルヴェーダ 実技の最終日

こんにちは 今日はアーユルヴェーダカレッジで学んでまいりました。 マッサージの授業も、な、なんと今日が最終日 今日はあきちゃんとひざ下、フェイシャルマッサージをお互いで練習しました。 あきちゃんのマッサージは気持ちよくて 寝入ってしまいました。…

オージャス

アーユルヴェーダでいう「オージャス」とは、心身を健康にする「生命エネルギー」のことをいいます。 この生命エネルギーに溢れていると、心と体の機能が調和して活発になり、免疫力も高まり病気にもかかりにくくなります アーユルヴェーダの細かなことはわ…