オージャス

アーユルヴェーダでいう「オージャス」とは、心身を健康にする「生命エネルギー」のことをいいます。

この生命エネルギーに溢れていると、心と体の機能が調和して活発になり、免疫力も高まり病気にもかかりにくくなります

アーユルヴェーダの細かなことはわからなくても、なんやかんやがんばって最終的にオージャスが増えればやった~ということなんです。

オージャスに溢れている人って、いつも内側からキラキラと輝いていて、エネルギーに溢れていて、一緒にいるとこちらが元気をもらえるような人。

おへそカフェに来てくださる方は、キラキラしていて私はいつもオージャスパワーをいただています。

人は生まれた時はオージャスたっぷり。赤ちゃんは見ているだけで癒されますよね

オージャスにあふれている人は甘い赤ちゃんのような、炊き立てのご飯の香りにも似ているそうですよ

健康でいられて、内側から美しくいられて、その人自身の魅力が高まり、モテるから(自然と人から愛される)。

オージャスはもともとその人自身が母親から受け継いだものもありますが、後天的に増やすことも出来るんです。

まずはここから取り入れてみよう!

  • 炊き立てのご飯
  • 作り立てのおかず
  • 新鮮な野菜
  • 新鮮な果物

つまり、①調理仕立て②新鮮というのが大きなポイントです。

さらにオージャスを増やす おへそカフェおススメメニュー

  • ギー →バターチキンカレー
  • デーツ→アーモンドとナツメヤシのヨガドリンク
  • アーモンド→アーモンドとナツメヤシのヨガドリンク
  • カシューナッツ→バターチキンカレー シソジェノベーゼソース
  • ゴマ→おへそカレー
  • アボカドタコライス
  • ココナッツ、オリーブ、ゴマ、アーモンドなどの油→バターチキンカレー

オージャスアップも楽しみながら、おへそごはんを食べに来てくださいませ~

次回はオージャスを増やす、おへそで食べられるハーブをご紹介しま~す。