オージャス

こんばんは。なるみです。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

みなさんはどんな一日だったでしょうか。

 

私はですね

 

ほとんど毎日が家とおへそカフェの往復なのですが

 

距離としたら歩いても15分くらいでしょうか。

 

 

朝は、自転車に乗って、肩掛け鞄に犬のベスパをいれて、リュックにずっしり重たい荷物をいれて出勤するんですけど

 

たいてい決まっておへそカフェの近くにくると

 

朝陽が目の前の低いところから

 

光を届けてくれて

 

眩しくて心地よくて

 

太陽があるだけで幸せになれます。

 

 

そんな毎日ですが

 

今日は寒くて曇り空だったので太陽が恋しい一日でした。

 

明日からお天気が下り坂みたいですよね(くすん)

 

でもカラダとこころの中には、いつでも太陽をもっていたいですね

 

なんだか輝いてて眩しい人

 

アーユルヴェーダではオージャスが多い人ともいうのですが

 

オージャスがたくさんある人は、その人自身が太陽みたいな存在で

 

そのオージャスというものを

誰でもオージャスを増やせるそうなのです。

 

今、よく聞く「引き寄せの法則」っていうのはきっとオージャスがいっぱいある人っていうことなのでしょうね。

 

一体オージャスとはなんぞやといいますと

 

炊きたてのごはんの香りがして

 

なんだか人が集まってきて

 

楽しいことが絶えなくて

 

とにかくハッピー

 

そんなオージャスを増やす本を読んでみました。

 

服部みれいさんの「オージャスのひみつ」から。。。

 

オージャスって物質なんだよ

 

からだのすみずみにいきわたって

 

インドの伝統医学で

そう伝えられている

 

お母さんの

おなかにいるときに

 

おかあさんから

8滴のオージャスが

心臓に入ると

 

心臓が

どくんどくんと

うごきだすんだって

 

オージャスによって

人は生きてる

 

しぬとき

オージャスはなくなる

 

オージャスが

たくさんあると

ひとは元気

肌もつやつやで

わくわくする

こころもからだも

強くなって

自分のことが

好きになる

みんなも

わたしが好きになる

 

オージャスがないと

ひとは元気がなくなる

 

なんだか

うまくいかないことばかり

 

自分のことが

なんだかきらい

みんなもしだいに

遠ざかる

 

オージャスは

美味しいものを食べて増える

 

毎日のいくつかのおこないで

増える

 

瞑想で増える

オイルマッサージで増える

 

オージャスはとってもすてきな

エネルギー

 

自分やまわりが

いきいきとする

とっても大事な

エネルギー

 

 

アーユルヴェーダのオイルマッサージは

いわゆるマッサージとは少し違くて

オージャスを増やすためなのですね~

 

そして一番素早く増やせる方法としては

やっぱり食事

 

あたたかく、作り立てのものを食べる

新鮮なもので作られたもの

適量と食べる

楽しく一緒に過ごしたい人と食べる

純粋な食べ物(ギー、米、ゴマ、アーモンド、フルーツ、ココナッツ

まつめやし、生はちみつ)など

 

ということで、おへそカフェのメニューには

この純粋な食べ物がふんだんに使われているので

大切なお友達の素敵な時間を過ごしながら、おへそのごはんとお飲み物で

オージャスアップ楽しみましょうね

 

私はといいますと、

いつも元気にあそびに来てくださる皆さんからオージャスをいただいています。

今日もありがとうございました

 

またあした!