成瀬ヨガ道場へ体験行ってきました

すっかりごぶさたしてます。

 

おへそカフェのナルミです。

 

本日、5ヶ月間あたためた想いで

 

成瀬雅春ヨガ道場へ行ってまいりました。

 

想えば5ヶ月前、今年の5月

 

アーユルヴェーダカレッジのカリキュラムのひとつとして

 

オーガニックライブ東京という

関東最大級のヨガフェスタにて、

 

アーユルヴェーダカレッジのブースでヘッドマッサージのお手伝いさせていただきました。

 

秋葉原の廃校になった校舎がヨガ会場となるおしゃれなイベント。

 

私達のブースは

 

屋上のアーユルヴェーダに関わるブースが連なるすてきな場所での出店でした。

 

 

屋上で、朝の支度や段取りを確認したり、ひととおり教えていただいて、お客様を待つばかりとなったときに

 

おなか、しくしく痛みはじめ

 

あーあーやんなっちゃう

 

こんなときにお月さま🐇

 

と、タイミングいいのか悪いのか笑

 

まだ忙しくない合間に

 

ちょっとコンビニいってきますー

 

 

と、屋上から階段をかけ降りたんです。

 

えっと、出口はあそこだ

 

と、目指していたその出口の先で

 

我らの校長 山田泉先生がトークライブではありませんか

 

わっ!見れないとおもっていたけど

いまやってたんだ!ラッキー(お月さまありがとう)

トークライブは3人

 

右に山田先生、左に上馬場先生

 

えっとその真ん中に仙人みたいな方

 

それが、成瀬雅春さんでした。

 

そのときは、早くコンビニへ行って、屋上のブースへ帰らないと行けないという焦りもあって

 

写真1枚だけ撮って去る予定でした。

 

スマホを3人に向けてるその数秒 

 

話の内容にものすごいスピードでひきこまれていきました。

 

なんのために生きるのか

 

テーマは直球でした。

 

そのときの様子を翌日

インスタにアップ

した文面をコピペします

先日のオーガニックライフ東京にて、コンビニに行こうと屋上から一階へ駆け降りた時に
やっていたトークライブ。

わたしがアーユルヴェーダを勉強するきっかけとなった方たち。
立ち止まって聴いたこと
忘れないように翌朝のメモ
今はスマホで調べれば、本を読めば何でも知れる時代です。

でもたったひとつどこにも答えがのっていないことがある。

それは自分自身のことです。
わたしは、なぜ生まれてきたのか。
どんな学校へ行って、どんな仕事をして、誰と結婚するのか答えはどこにも書いてありません。

私は何のために生まれてきたのか、私はなにものなのか。

それを知ること内側に意識をむけてそれを知ろうとすることが瞑想でありヨガです。
私は、今日も歩けることが嬉しくてたまらないのです。

今日も歩ける。ありがたいと涙がでそうになります。

歩けることは当たり前すぎて感謝の気持ちがわかなないかもしれませんが、みなさんも歩けることはすごいことなんですよ。

歩ける間は、行きたいところへどんどん行って
会いたい人に会ってください。そしてたくさん学んでくだ さい。
ただしいつかは歩けなくなる時がくるでしょう。
その時に歩けなくて悔しい、悲しいとは私はおもいません
歩かなくてよくなったんだ。と感じます
歩かなくてよくなったら
その時はたっぷり瞑想ができる
ありがたいとまた感謝をするでしょう
そして
いつかは死がやってきます。
生きている間は全力で自分を知ろうとしますが
ああもう死んでもいいんだと思います。
感謝をして
この生を終わる
これが私の想う生き方です。

 

それから、本やYouTubeでたくさん

見て学んで

 

先週、

 

準備が整った気がして

 

今日に体験を申し込みをしました。

 

ちょうど烏山につきました😊

 

今日の様子はまた次回書きますね