2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お寺ヨガ

こんにちは。 今日は春みたいな空気が漂う1日 花の香りもふんわり くしゃみも時折 今日は朝から埼玉県松伏町の 常金寺さんへお寺ヨガのレッスンへ 行かせていただきました。 常金寺さんは、私が高校生まで住んでいた地元にあり、今は同級生のつよしくんが立…

病気はどこからくるの?

人はどうして病気になるんでしょう? ストレスから病気になるのでしょうか~ それとも病気になったからストレスがたまっていくのでしょうか うーんうーん?? 私たちは病気について知らないことが、まだまだたくさんあるような気がします 思い起こせば、私も…

アーユルヴェーダとは

アーユルヴェーダとは、インドで約5000年前から伝えられてきた伝統医学です。世界三大伝承医学の一つであり、誰もが自由に使うことのできる生命の科学です アーユルヴェーダ Ayurveda आयुर्वेद ആയുർവേദംAyus(生命=肉体+感覚器官+心+魂) + Veda(科学、…

パーリタ先生の来日

こんばんは。昨日と今日はおへそカフェをお休みしてアーユルヴェーダカレッジで2日間学んできました。今回は、パーリタ先生が来日されたので、直接学ぶことができる貴重な時間となりました。そして基本理論や哲学もおえて、やっと体質診断のお勉強へはいりま…