まんなかにあるもの

こんばんわ

へんてこな落描きは1週間過ぎても

まだ続いていています。

新年明けてから、なんとなく理由もないのに心の奥にひっかかるものがあって

いろんな言葉をモヤモヤに当てはめてみるんだけど

どれもピンとこなくて

だから絵を描いてたんだとおもいます。

それで

ある朝、私が死んだら。って言葉がふってきて

そしたら モヤモヤが一瞬でピタンと止まったんです。

足りなかったパズルがはまったみたいに。

私のモヤモヤは私が死んだらという問いかけでした。

死ぬと決まっていたら

もう逃げようがないだろうし

きっといつもと変わらずここにいるそうおもいました。

なんとなく頭に浮かぶ映像に意識を向けると、うわーってびっくりするくらい何十年ぶりの顔ぶれがぐるぐる頭に浮かんで

勝手に頭の中に走馬灯スイッチがはいっちゃって

ひとりひとりみんなに会ってありがとうが言いたい。

でも時間がないし

なにか写真を残そうか

言葉を残そうか

考えながら

ひとつやり残して

どうしても悔やむことがあることにも気づきました

子供の頃からみていた夢の場所

いよいよその夢の場所が

もしかしたら、ここなんじゃないかなって具体的になったのに

あと5年したら行こう!とか

おもってたけど1日も早くいかないと

そうおもったら

私の人生は、ここから先そこをめがければ 絶対だいじょうぶっておもった。

私は行くまで絶対死なない。そう思いました

そしてそこへたどり着いたら

その中できっとまた何かに気が付く、何をするべきかにまた気が付く

こんどはまたもう少し、それを果たすまでまた絶対死なないんじゃないかと思いました。

そんなモヤモヤようやく消えて

今夜の空には太陽みたいに眩しい

満月が元気です😊