癒しフェス

こんばんはおへそ店主ナルミです。

 

今日は1日癒しフェスでした

 

と、そのまえに

 

予想外に朝一番にチェコ人のお客様がご来店でした。

 

日本がとても大好きで

今日は家族で浴衣を見に行くことをとても楽しみにされていました。

 

そして日本語もとても上手なのですが

 

なかでも日本語のオノマトペが好きだということで・・・

 

オノマトペ・・・?なんだろう??と思ったら

 

ドキドキとかワクワクとか 同じ言葉を繰り返す言葉なんだそうです。

 


f:id:ohesocafe:20190920000632j:image

 

外国の方からの日本の面白さに気づく朝でした。

 


f:id:ohesocafe:20190920000657j:image

 

さてさて、今日は癒しフェスってことで

 

ぶんちゃんのカラーセラピー、ハンドマッサージ。

 


f:id:ohesocafe:20190920000756j:image

ゆわさんのフットマッサージ

 


f:id:ohesocafe:20190920000719j:image

ナルミのヘッドマッサージ

どれも15分1000円で受けられるというお得なフェスでした。

 

なんとなく初めてなのに、スムーズに展開されて

 

それぞれがおのおののエリアで(オノマトペが多い笑)癒しフェスしてました。

 

私はぶんちゃんのカラーを受けたのですが

 

カラーをとおして

 

自分の変化に気づきました

 

なぜこの色を選ぶのか

 

選ぶという行為からすでに

 

自分でも気が付かなかった自分を知ることができました。

 

この1年の変化に気づきました。

 

ぶんちゃんありがとう~

 


f:id:ohesocafe:20190920000831j:image

 

 

 

来週も癒しフェス開催します~

 

のびのびとわくわくの楽しい時間を〜オノマトペ意識しながら(笑)またね〜