4月になりました

エイプリルフールにどんなウソつこうかしら!なんて

想う余裕もなかった2020年4月1日

 

こーんなにも本当のことだけ知りたいと思う

エイプリルフールは、たぶん生まれて初めてだわ

 

毎日、変化していくコロナの状況に

みなさん同じ気持ちだと思います。

 

いつ終息するのか

答えを知っている人がいたら

あなたがヒーロー

 

でも答えは誰にもわからないという現実に

私たちは

何をしたらよいのか

 

下を向いてしまいそうだけど

 

今のわたしたちのすべてがこれからの未来に

つながってるおへそ。

 

今、大切だと感じてるもの

気づき、行動

そうゆうこと

一つ一つ書き留めて

そして、これから何百年先の子供たちに伝えられるように

 

私たちがどんなふうに乗り越えていくのか

書き綴っていく 

生きた聖典です。

 

乗り越えるという答えしかないのだから

そこに向かえばいい

 

口角を少し上げてみてください

 

口が笑うでしょ

 

そしたらちょっとだけ開いてみて

 

それで小さな声でいいから「ははは」って3回言ってみて

 

ちょっと笑えてくるよね

 

あ~何やってるの自分と思いながら

もうちょっと笑いたくなる

 

そう今できること

 

一番大事なのは

 

笑うこと。

 

とりあえず

 

笑おう!

 

ははは

 

読んでくださりありがとうございました。

シャンティ シャンティ シャンティ