自己紹介とおへそカフェのこと

はじめまして私はホリケナルミと申します。

 

私は、東京世田谷区千歳烏山駅から徒歩2分の裏路地にある古い長屋のひとつをお借りして「おへそカフェ」という、カフェを開いてます。

 

おへそというのはツナガルという意味合いを込めています。

 

ヨガとカフェのお店を開きたい

心と体がツナガル

 

人と人がツナガル場所ということで

 

なにか繋がるという意味を込めた言葉を探していました。

 

手にはボールペン

白い紙にくるくる書きながら

 

出てきた言葉を書き留めていたところ

 

へその緒って地球にいる全ての人が共通して生まれた瞬間繋がってたものだ

 

すごーい

 

おへそ!

 

うんおへそカフェだ!

 

そう思いついたとき

 

紙の上には女の子

 

 

お鼻がおへその

 

おへそちゃんが恥ずかしそうに

 

照れてました。

 

 

そこからおへそちゃんとともに

 

おへそカフェをスタートした

 

2017年10月25日

 

ここからお店作りのはじまりです。